m-memo

<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

低気圧もキライ(って・汗)

10月の終わりに台風だなんてめずらしいですね。
この間の台風以来、低気圧が嫌いになったらしく、机の下に住むものが・・・。


非情なハハが緊急避難居を撤去しちゃったからね・・・(汗)

今回は離れた所を通過だったので机の下で大丈夫だったみたいです。
警戒レベルがいつもコレぐらいなら楽なのにな〜(ボソッ)

1日開けて、台風一過スッキリ晴れわたる今日は・・・
まったく犬が違ったように、ベットを占領して寝ております(笑)

よく寝てるんだけど・・・

よく見ると、

目はやっぱり開いてるんです〜

こんなとこまでパパそっくり(汗)
目を開いたままでも夢はちゃんと見てるようで・・・

っていうか、そろいもそろって寝顔が恐んですけどっ。


========================
*IEで開くと操作の中止エラーが出る方、こちらで詳しく説明してくれてるようです。参考になるかもしれません。

一応IE対策用に、こちらではdiv要素がネストしている所に、JavaScript要素を含まないように変えましたぁ。
それでも無理な場合・・・IEみたいなめんどくさいブラウザーから他に変えるのも手ですよ〜(コソッ・笑)
無料で優秀なブラウザーがいっぱい出ておりますよん。
日々 | permalink | comments(4) | -

お肉来たのだ

みなさま昨日はママちがなんだかしんみりと書いてまちたが、
ワタシはこんな

ママちもビックリなぶちゃいくなお顔で寝れるので、
ご安心くだしゃい。

朝からママちが、
「今日はお肉が来るからピンポンなってもワンって言っちゃダメよ。」
っと、難しい事を言ってたの、
だからずーっと首を長くしてまってたの〜


首を長〜くしていっぱい寝て待ってたので、
何を待ってたのか忘れましたけど〜
ピンポンって鳴ったので、ワンって返事してあげたのに。
ママちが怖い顔してました。

お魚も好きだけど、やっぱりお肉なの〜
ワタシに届いたお荷物だから、
最後まで目が離せないわ。
なんなら箱オープン〜と同時に頂いてもいいんですけど
ほらワタシのお口は、準備できてるのよ〜

ママちがじゃま!じゃま!っていうけど、
冷蔵庫の中に運ばれる最後の一個まで目が離せないなの〜


きのうのドタバタ劇には番外編があってね。
病院に行く日は朝早〜くでるから、
いつもとは反対で、
パパがワタシを見送ってくれるの。
一人残されたパパは、
家を出る時間までテレビ見ながら
2度寝しようかと思ったら、
目の前にママちの携帯見つけたの。
『オイオイ、連絡取れないじゃん。』
『ってことは、オレは今日1日結果が分からずモンモンと心配しなきゃならないじゃん!』
って思って、いそいで駐車場に下りたのに、残念。
もう出発しちゃった後だったの・・・
『ちょっと遅かったか〜
今ならそんなに遠くは行ってないよな〜
取りに帰れるよな〜。』
って思ったんで、ママちに連絡しようと自分の携帯でかけようと思ったんだって、
『って、左手に携帯持ってるし!』

っていう、ひとりノリ突っ込み劇を
駐車場で
ひとりぼっちで
やっていたそうです。
っというとっても残念なパパです。
MUFF | permalink | comments(0) | -

曇りのままの1ヶ月前のアレ

オリオン座流星群でしたね。みなさまのお空では見れましたか?
夜のお散歩では目を凝らして探したんですけどぉ、
こちらの空は明るすぎて見れませんでした(残念)
そして、最後チャンス(?)の今日はあいにくの曇り空だそうです。

我が家も別の意味で曇り空が続きそう。

そうとう慌てて出てたのか?携帯まで忘れてしまったので、お写真ゼロですが・・・
本日、マフの1ヶ月前の気になってたシコリを、
定期検診のついでに見てもらいにいってきました。
っていうか、定期検査のはずなのに、新たに出来たシコリの方メインで見てもらったので、
しっかり初診料が加算ですぅ(^^;)キビシイ

結局、シコリに関してはグレーのまま。
結果は前回と変わらず、シコリの内部でなんらかの炎症が起きているのか?排除しようと白血球君が頑張っている様子ではあるけれど、このままそれが良役とでるのか悪役となるかは今のところ神のみぞ知るといた感じだということらしい。
で、A大の先生もこの状態での手術はやはりお薦め出来ないと。
と言う訳で、さらに1ヶ月の様子見ということになってしまいました・・・。

今日はマフちん、なかなか診察室から出て来なくて、
結局最後に取り残されて居残りみたいにだめ押しの検査で途中でこっちがくじけそうでした。

実はすっきりしないのは、シコリだけじゃなく・・・
さらに心配なことが出てきてしまって・・・
それもグレーなまま宿題になってるんですけど。

血液検査の結果でALPの値が高かったんです。
ALPは酵素の一種らしいのですが、
色々な病気の原因で高くなるらしいのです。
調べると、気分が悪くなります(鬼汗)
ココに書き出すと果てしなく落ちそうなので止めますぅ。

とは言えレントゲンもエコーも異常なし、他の血液検査も正常値だったので、
これもお薬を飲みつつ1ヶ月様子見です。

黄疸もないし、皮膚の状態も悪くないし、目の色も悪くない。
水のがぶ飲みもなし。
体を痛がる様子もないし、手足も勿論ビッコしてないし。
お腹も良好、元気もいつものマフちんだしぃ(苦笑)
どの症状もでていないので、だいじょうびぃ〜ですよきっと!

こんな事書いといてですが、
ただ今直ぐどうこうという状態ではないので、どうぞご心配されませんように。

ほんとうにこんな事書いといて・・・なんだけど、
今日はすっごくすっごくショックが大きかったけど、
ゆっくり頭を整理してきたら、
ALPが高い・・・に少し思いたる節もなきにしもあらずな事を思い出しました。
まあ、かなり都合がいい推理ではありますが(笑)

よく考えたら、この2週間いつものお肉が届かなくて、
毎日、お魚とかバーフとかで間をつなぎ明日届くお肉を待っていたのです。

マーたん、消化が遅いと言うか、
その昔、フードやバーフを食べてた頃は胃に残った未消化なものを時間が経ってかモドしてしまう事がたまにあり、
数年前からミンチの生肉とか、すごく細かくした葉モノやすごく柔らかくしたお野菜などのゴハンにしてから、
まったくそれが無くなったのに、
その事をバーフを使ったのが久方ぶりですぎて忘れておりました。(汗)

もしかしたら、血液検査のタイミングで、前の日の夕飯が胃に残ってる状態だったので、ALPが高かったのかも?
そうだとしたら、人騒がせだけど・・・
そうであって欲しい・・・
いや、そうでありますように
いや、きっとそうだわ♪@∧@

とりあえず、楽間視(字が違うかっ)と書いて、普段と変わらず楽しく様子をみましょう〜o(^o^)
悪い事は考えないぞ。
闘病 肥満細胞腫・肝癌・扁平上皮腫 | permalink | comments(6) | -

お知らせの経過

サポートから返信がきました。
結局要因の特定にはならなかったんですけど・・・

=====================

また、この度の現象について再現性がなく、他のお客様より
同様のお問い合わせも見受けられないため、現在も要因の
特定にいたっておりません。
◆テンプレート及び、フリースペース内の外部ツールをすべて外しての表示

※外部ツールは、読みこみ先サーバーの状況に依存するため
 ブログの表示に影響を与える場合がございます。

※外部ツールの設定が、ブログの表示を遮断している等、
 閲覧に影響する場合もございます。

◆未編集の弊社オフィシャルテンプレートでの表示

◆ご利用のブラウザでのセキュリティ設定の変更

※設定方法等につきましては各ブラウザで異なっておりますので
 ご使用のブラウザのサポートページをご確認ください。

◆セキュリティソフトを停止されての表示導入されている場合)

◆ご利用以外の環境、ブラウザでの表示
=====================

そして、上記の確認をしてみてくださいと言うことでした。
我が家は2台ともIEを使っていないので、「インターネットサイト〜を開けません。操作は中断されました」というエラーと何度も接続ができないと言う状況を確認することができません。
繋がらない状況下での、上記の『ご利用のブラウザでのセキュリティ設定の変更』『セキュリティソフトを停止されての表示』等の確認ができない状態です。
これが原因だったら、まるでセキュリティソフトをとるか、mf*memoをとるかみたいな選択ですね〜(負けるじゃん・爆)

ただ、やはり今朝も管理画面がテキストのみになったり、
たまに画面が崩れたり、ブログ、管理画面の画像が全く表示されないことはたまにありましたので、不都合の詳細を書いていただいた方の意見を添えてもう一度確認していただけないかと送っておきました。

こちらでもオフィシャルテンプレートでの表示等の確認をしてみるつもりですが、
他に移住することも考えようかと思っております。
が、今までのマーたんの日記にも愛着があるし・・・どうしようかな〜(困)
その際はちゃんと告知しますのでm^^m
info | permalink | comments(0) | -

↓お知らせのつづき


ひきつづき支障なく表示に問題のない方には、関係無い話で申し訳ありません。

ご不便おかけしてます。下でも書きましたが、8月ぐらいから繋がらないと連絡をいただいています。
一応、前回テンプレートの変更の際に書き加えた部分を消して元にもどしてみました。
また、jugemの障害情報やユーザーの掲示板を見たところ、
アクセス出来ない障害が何度か起きてたみたいなので、その影響もあるかもしれません。
個々の繋がらない状態がどういう状況なのかくわしいことが分からないので
なんとも言えませんが、連絡いただいてる数を考えると他にも同じ状況の方が沢山いらっしゃると思われ・・・
一時、勝手に書いてる日記なのでこのままでもいいかとも思いましたが、
こんなブログでも楽しみにして下さっている方がいらっしゃるかもしれないので、障害がこのまま続くようであれば、別のところに移籍することも含めて対応すべきかどうかと考えております。
というわけで、しばらくご不便おかけするかもしれませんが、
あいかわらずマフちんの日々の様子や、私の拙い文と写真しかありませんが楽しんでいただけると光栄です♪
これからもよろしくお願いいたしますm*^^*m

それと〜、お手数をおかけしますが繋がらないとご連絡いただいた方々、もし改善されてる様でしたらコメントでもメールでもいいので『繋がったよ。』と一言お知らせいただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm^^m

P.S.また、ひきつづき繋がらない報告も助かります。その際できれば使用ブラウザーを書き添えていただけるとありがたいです。
info | permalink | comments(8) | -

高速が空かない・・・

お休みの日の度に、高速の渋滞が・・・
とんだ千円効果になってる気がするけど、遠くに行くのにはやっぱり嬉しい千円。

そんな葛藤を休みの度にしてる人少なくないでしょ〜。
実際道路情報見ると、渋滞の赤い線が長ーく引かれているじゃありませんか。

で、そんな状況で今年入ってからお出かけ日和の日は特に、
この渋滞情報を見るたびに、
ガッカリしながら出かけるのを諦めたりすることもありましたが、
最近分かったのだけど(遅いっ)
連休は中日が混む。上りは早朝から、下りは昼過ぎから混みだす
それを見越してみんながはやく出ようとするので、
混む時間がいままでより早目になってきてる。
ってことは・・・
この週末は最終日の下りは昼頃、
上りは遅めに作戦で渋滞しらずで八ヶ岳まで行ってきました。(賢い妻だ・笑)
なんといっても我が家にはその名も『渋滞鬼(き)ライダー』がおりますので(爆)

万が一渋滞にハマるとも限らないので、行きは私が運転だったのですが・・・、
小仏すぎあたりから、隣にギチギチの上りの渋滞が見えてきたんです。
運の悪いことに助手席のヤツはヒマですから、
その何処までも続く車の帯もしっかり見える訳ですよ。
全然進んでない状況が・・・
そしたら始まったんですね。めんどくさいヤツの愚痴がぁ・・・
「帰りアレだよ!」
「混んでるって分かってるのになんで出かけるって言いいだすんだ。」
でたっ!必殺『渋滞鬼(き)ライダー』の愚痴(汗)

いい目で見れば
「今から混んでるってことは、帰りは空いてるよきっと♪」
って言っても
「そんなのお前の都合だろー」って聞く耳なし。
いつものノー天気扱い。

まったく、こっちは両手塞がってるし、前見てなきゃだし。
反撃できないのを知ってるくせに、卑怯だぁぁぁ・・・

ムカつきますよ。運転も荒れますよ。
もちろん、マフが乗ってるのでぐっと堪えましたけどぉ。

でも、途中そんなテンションが下がった状態だったので、
しかも、マーの温泉にと思って最初に下りようとしたIC付近が激混み。
こんなところで下りるなんて言ったら隣のヤツが何言い出すか・・・

結局、何処かに寄ってマーたんのお遊びして、それからアウトレットへと思って出たのに、
そのまま何処にも寄らずにアウトレットまで走っちゃいました。

まだこんな笑顔で期待満々ですけどね。(汗)))

このお顔になんて言い出そうかとっても悩むー。

ごめん〜全然マーたんのお楽しみタイムがないまま終わってしまった。
楽しみと言えば、マーの好きな若いメンズに可愛がってもらえたのと、偶然来ていたお馬さんとご対面だけ。
ちょこっと歩いては待ってて、待ってて、ばかりで、
それに寒くてお決まりのソフトクリームも買ってくれない・・・
こりゃグレるだろう。

帰りは、流れはあったものの、大月の先で1カ所事故渋滞70分っていうのがあったので、
事故処理がおわる1時間ぐらいを双葉でつぶさなきゃならなかったけど、走ってる間は渋滞なし。
我が家のお出かけで行きも帰りも詰まり無しなんて、
千円になってからはなおさら信じられない〜。

帰りの道中は、買い物も出来たし想像以上にスムーズだしで、ご機嫌だった誰かさん。

分かりやすっ。

っと、ちょっと疲れて助手席で下を見ると、


私の靴が光ってる・・・なんか
思わず写真を撮ってみました。
お出かけ | permalink | comments(2) | -