m-memo

<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

2度目の夏休みinもとすこ


最近アウトドアとはまったく無縁な妹ちゃんのリクエストにお応えして、本栖湖でデイキャンしてきました。
いつもならマフの鼻ピーでウルサい道中なのに妹ちゃんが乗っていたからか、少々遠慮していたようで・・・静っ。
それでも途中で後部座席と交換した妹ちゃんは踏まれまくっていました。

着いたときはピーカンで薄い雲がかかっているのに太陽が痛いっほどだったので、サッサと着替えて湖でクールダウン。
水もさほど冷たくなかったので、人間さまも水の中で楽しく遊んでいたのに・・・午前中に撮ってたはずのお写真が、メモリーカードを入れ忘れ!っつぅー痛い失態で全滅ぅ〜〜〜午前中の方が天気がよかったのに〜〜(涙)
お昼を過ぎたら、冷たい風が少し出てきて水の中に入るのには少々勇気が必要になるなんて、秋はもうそこなんでしょうかぁ。
週末からお天気も良くないし、なんだか夏が終わっちゃった感じですねぇ〜(寂)

続きを表示...






キャンプ | permalink | comments(2) | -

モロモロ山とアウトレット入間


前後してしまいますが、お写真の整理が出来ていないので、先に先週のお出かけ版を^^;

もう夏が終わり?ってぐらい涼しくなった日に、出たのが遅かったため、軽井沢に行く予定をやめ、入間のアウトレットを覗きに行ってきましたぁ。
ワンコを連れて歩けるそうですが、お店の中まではムリだと聞いていたので、先にマフちんのガス抜き目的で毛呂山のドックランのプールでお疲れになっていただく事にしました(笑)

そして、そこで、マフちん6歳にして!


飛びましたぁ!

去年まで行っていたわんわん倶楽部のプールじゃ・・・

飛び込めずにこんな姿だったのにぃ(爆)


飛びますぅ〜。

一度覚えると、相当楽しいらしく、わざわざ側面に回り込んで何度も飛び込んでおりましたぁ。
おもしろいですねワンコの成長過程って・・・ってもう6歳なんですがねっ。
成長とか行ってる場合ではない気がしますが・・・。
きっとマフみたいにゆっくりのんびりのろのろと成長しているワンコが他にも居るだろうと願いまちゅ(爆)

初めて泳いだときも、それまで足首が水に浸かるだけで固まっていたのに、突然海にドシドシ入って行ったり、今度はいきなり飛び込みですかっ。

このおばちゃんまだまだイケそうですぅ。
若い者には負けないてか?^m^プププ
随分遅咲きな気がしますが(笑)

プールが1時間500円、1日800円っとリーズナブル。
ドックランは別料金ですが、どうせマフちんはドックランの柵に囲まれてる感が嫌らしく、すぐに出るっと言い出すので、今回はプールのみにしました。
プールはすり鉢状になっていて、縦両方向が浅く、真ん中が深くなっています。

マフちんはとっ〜てもお気に入りでしたが、脇に居る私たちには蚊が多くてちょっと辛かったです。常に動いてないと刺されます〜。
蚊のヤツ両手が塞がってる私のデコを刺していきやがりました。(涙)
そしてマフをタオルドライしている間に足首を2カ所。
今年の夏はそれまで2回しか刺されていなかったので、ここで一気に3カ所も刺されてしまったぁ。
あと贅沢を言えばきりがないけど、お水がもうちょっときれいだったらな・・・。
そして家からだと遠い。
関越に乗るまでにちょっと時間を誤ると、1時間はかかってしまうので、本栖湖の半分の距離なのに結局同じ時間かかるぅ・・・これってどうなんだか。

入間のアウトレットはお話には聞いていたのですが、正直南大沢とあまり変わらない気がします。ワンコOKといっても通りを一緒に通れるだけで、一緒に食事するスペースもなかったようだしぃ。
目新しいお店と言えば、『クロエランジェリー』『ルクルーゼ』『ビビアン メン』、アウトドアだと『ラフマ』『ビラボン』『A&Fカントリー』ぐらいでしょうか?
私はアウトドアブランドの服はあまり買わないし、その他の気になった店も日常で常に欲しくなるものでもないので、入間まで来る労力を考えるとちょっくら微妙だに。
モンベルも南大沢の方が広いし。
観光の帰りにお買い物によるっていうのも難しい立地なんだからもうちょっと違ったお店が入ってるといいのにな〜っと思っちゃったりするんですけど・・・いかがなものか。

帰りはナビがなぜか16号を下った方が速いというので、八王子回りで帰ってきました。
16号沿いの福生あたりのアメリカンチックなお店のネオン並びを通り過ぎました。
今度くる時はこちらもブラブラしてみたいなっ♪
お出かけ | permalink | comments(2) | -

スランプ?〜オリンピック開幕

音信不通ウになりつつあるブログです。
暑い日が続きますね〜(汗)
我家はなんとか元気です。
お散歩もちょっと時間がずれると出づらくなります。
朝7時前、緑道はサクラの木が生い茂って日陰が広がってるのに、


最初のノリノリのスピードはものの数分で・・・


ノロノロ。

夏のお散歩は引っぱりが少ないので、楽なんだけど・・・溶ける様に暑いです。

お仕事がたまってたり、親戚に不幸があったり、暑さや花火や雷という脅威がある夏なので、思うようにお出かけができず・・・。
黒いマフちんは涼しい時間をねらってお散歩にいく毎日。
平凡な毎日が1番幸せなハズなのに・・・
フラットって、つまらないものはツマらないってお顔しませんかぁ?
『いつものお散歩コース?ならサッサと終わらせるです〜』とか、
『別に行かなくてもいいや、お家でクーラに当たってる方が楽でしゅから〜。』とか・・・
その、犬あるまじき態度・・・どうなのよ。

そんなボヤキを言ってる私も暑さのせいか、仕事がまったく進まず。
やらなきゃいけないのは分かってるのに全然エンジンかからず。
プラプラしてるか、ぐだ〜っとしてるか・・・。
やる気が湧かない。これもスランプと呼べるのでしょうか?
出来高制なので、やらなきゃお金にならないのに、脳が考えるの嫌がってる。というか拒否に近い。
困った。(泣)
そしてシワ寄せになってるのが心配なのに、まったくやる気ゼロ。
どうしよう〜。

あ〜あ〜暑さのせいってことで・・・やらなきゃ〜・・・はぁ〜(涙)

そうして全くやる気のない中、8/8結婚記念日でした。(オリンピック開幕しましたね。)
7周年です。お互いに口にした言葉は『よくもってるよね。』(爆)
ええ、うちには黒くて、毛くじゃらで、我がままで、なぜか問題ばかり起こす、ほとんど役に立たないけど、お目目だけやる気満々の大事な要が居ますから。

帰りが遅いオットが手にもって帰宅したモノはぁ?・・・
コンビニのちょっとリッチなアイスでした。
いつもと変わらんじゃん・・・。

いえいえ気持ちはとっても嬉しい。ありがとうございます。これからもよろしく。

うちのマンションとバス停の前の歩道との間にスズメバチの巣が出来てしまいましたぁ〜。(恐)
そうです、あの、まーるい黒いシマシマの入った形。
って、私は恐くて覗きに行けなかったけど(汗)
オット君がバス停に並んでる時に見つけたそうです。すぐ真横だったので、ギョっとしたらしい。
私より全然冷静なオットの報告が、「スズメバチの巣がぁぁーできたぁぁー!」って叫んでおりましたから^^;
まだソフトボールぐらいの大きさだけど、区に電話したら、公共の場所じゃないから、業者を紹介するしか出来ないだって・・・。
高い住民税とってるくせにぃ〜〜って言葉を飲みこんで管理組合にお任せすることに。
さすがにスズメバチなので、素早い対応で駆除してくれました。
でもスズメバチってケムシやコガネムシ、マツノマダラカミキリって害虫を食べてくれるから、農林業の有能なサポーターになってるんですよね。
ちなみに、駆除費用は1.5万円〜2万円だそうです。区や市によっては、無料でやってくれたり、助成金が出たりするそうなので、念のために連絡してみる方がいいみたいです。
目黒区はまったく何もしてくれませんでしたが。

なんだかダラダラとした毎日になっちゃっていますが、この間妹と行ったカフェのオナーの所でくぁわいい〜フラットのパピーちゃんをグニャグニャさせてもらっちゃいました。
なんでパピーはグニャグニャのフニャフニャなんだろう〜。
くぁわいい〜〜〜〜食べたい〜。
最初は興味津々で反応がよかったマフちんですが、私と妹がパピーちゃんをカワイイカワイイっとやりだしたら、完全に無視に入りました(苦笑)
自分よりカワイイ子は視界に入れたくないらしい(性格悪っ。)笑
やっぱりマフちんには少し我慢してもらって、下のコ考えようかなぁ〜〜〜。
ん〜マフはパピーがいやなのか?ちょっと大きい子ならいいのかな〜?

こんな素敵な癒しに出会えたのに、私のやる気まったっく上がる気配なし・・・。
どうしちゃったのぉぉぉ〜?

そんな暑いけど熱くない週間を送っています。
日々 | permalink | comments(0) | -