m-memo

<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

凡々とつづいてます。


先週の週末はこんな感じで朝が過ぎました。ワタチの気まぐれは時々パパをデレデレにするのだ。くっ付いて寝るなんて甘えん坊なフリもたまにはね〜。
基本、寝る時はやっぱり広々と足と手が伸ばせて思いっきりフリースタイルなのが最高なのだ〜♪特に夏はね。

昼は近くのカフェで、2人にお昼を食べさせて、帰りに公園でお友達に挨拶しまくったじぇ。
台風後だったから人もワンコもいっぱいだったのだ。だからうんP爆弾もいっぱい落ちてて、ママが後ろから「あっ!」「あっ!」「あっ!」ってウルサかったのだ。


フンフン。1回くらい踏んだからってワタチぐらい大物になると気が付かない気にしないのだ!

すごくすごく大っきな真っ白な水鳥が飛んでたじょ。白鳥さん?台風で方角を間違ったのかぁ?

夜はコジコジで酔っぱらってケタケタ笑ってる変な夫婦を引きずって、ワタチの愛嬌で怪しがる通行人の場を和ませたり。ふっ世話が焼けるっ。

今週は土曜日もお仕事で、またまたワタチの出番がない〜!
消防点検の消防署の人に、お客さ〜ンって接待しようとひたら押さえつけられるしぃ〜。
じぇんじぇん出番がないじゃ〜ん〜。
日曜日はも〜ぶち切れておもちゃ箱のオモチャを部屋中にバラまいてやったどぉ〜!


へへへ、お外ではかわいい〜笑顔で通すワタチもお家ではワルワルなんだじぇ〜やるときはやるじぇ〜。
MUFF | permalink | comments(2) | -

プチ凡凡なシリーズ

ご無沙汰しています。先週末は台風につづき地震で、ビックリいたしました。
京都〜北海道までの地震のニュースの時には『日本沈没?』なんて文字が頭を過ってバク心でした。
台風も含め被災地のみまさま出来るだけ早い復興をお祈りしております。

関東地方も、ジーッと黙って地下で溜まりに溜まってるエネルギーが爆発したらどうなるかと思うと心配です。
数日間の食事とお水は確保しておかなきゃと思いつつ「そんなのどこにおいておくんじゃ!」ってのが我が家の現実です。
ダンナの会社がウォータフロントに移って、『キャナリーマン』なんて優著に呼ばれてる場合じゃないです〜。地震で津波なんてあったら、元海の上だし、ってことは液状化現象起きそうですよね〜。家までの交通手段だって、道路も電車も元海の上ですからね・・・どうなるんだろう〜。
日本に住んでる以上何処に居ても心配ですよね。
都会は建物や道路が密集している分ダメージも大きいだろうし、ここら辺が震災地になったら要救助者のほうが救助する側のキャパを超えるんじゃないかな〜。そうなったらワンコはどうなるんだろう〜。
なんて芋ずる式に心配は続きます。自分である程度準備するしかないんでしょうけど。
問題はマフちんのご飯かな〜。何でも食べれる子ならまだしも・・・。
手作り食にしてからずっとそこのところが心配です。フードって置いておくにも1ヶ月ぐらいでしょ〜。少量買っておいたとしても、2、3日でなくなる量じゃ意味ないですしね〜。かといって食べないフードを多めに用意しておいても無駄になっちゃうだけだし〜。悩みますぅ〜。(ノ◇≦。)

まあ、こんな私の心配事は置いておいて、


む、むむっ、こ、これは!
マフ探知機フルで反応中っす。

近くに伯母が住んでいて月に何度かこんな恩恵にあずかっております〜。
もともとは祖母が御菓子好きだったので。
おかげで、小さい頃から御菓子に関しては甘やかされて育っておりやす。

ダンナは小さい頃に、ダンナの祖母に手相を占ってもらったところ「一生食べるものには困らない」と言われたそうだ。
で、頻繁に頂く御菓子を食べながら・・・「だから結婚したのかな。」とつぶやいてた。
ま、まあ・・・食べるものって・・・頂くのは御菓子なんだが・・・。

私は御菓子も好きだけど、お野菜も大好き。
サラダでご飯が食べれる。
そんな私に似たのかマフちんもお野菜大好き。


代わり映えのないご飯ですね。
中でもさつまい芋、キュウリ、大根、セロリが大好きで、も〜匂いでピーピーウルサいのだ。
(最近マフちんの食材のお肉やトッピングのアレやコレが売り切れにぶち当たって、大変です〜。)

ご飯で思い出しましたが、マフちん今もまだなおらない悪いクセが・・・。( *_ _)
お外で(キャンプとかお泊まりなど)ご飯を食べた後、私に飛びついてお尻をヘコヘコするです〜。
みっともないからやめろ〜!って怒るんですけど、コレがなおりません〜。
お家ではやらないんですよ〜。その代わりピーピー鳴るオモチャを満足げに鳴らします。
これって私はそのオモチャの変わりってことかい?
だけど不可解なのは、お家でうんPをした後に私にお尻を振ろうとするんですよね〜。
別に失敗するわけではなく、ちゃんとトイレシートに無事着地できてるのに・・・
お外のうんPの時は絶対しないんですよ。
私のお出かけの準備が完了する時も同じ反応。
全部意味が違うのか?それとも同じ意味なのか?5年も一緒にいてこの行動だけは未だに分かりません。(汗)
そもそも犬語としても使い方まちがってますよね?Σ(-∀-`lll)
ひょっとして、マフちんのカーミングシグナルはほとんどオリジナル?


そんな顔してご飯待ってる場合じゃありませんよ。
もしかして最初から勉強し直しじゃないか?
MUFF | permalink | comments(4) | -

ちょい早の夏休み行ってきました♪



一足早く夏休み頂きました。で、軽井沢〜蓼科〜八ヶ岳へ行ってきた。
海開きももうすぐなのでワンコの海水浴はもう出来なくなるし、この夏最後に海に行こうかと計画中だったけど先週はあいにくの雨の天気マークの羅列。行きたい場所をいろいろピックアップしてたら、そう言えば、去年もこの時期にちょい早めの夏休みを取って軽井沢に行ってたんだよな〜。っと思い出し。
去年は大変だった。そして、旅行先であたたかい勇気をいただいたんだった。
それなのに大事なお礼を言う前にマフちんのお兄ちゃんはいなくなっちゃたのだけど、
元気になったマフちんのお顔を見てもらいに軽井沢に1年ぶりにお出かけに決まりです。
・・・


写真が大きくなります。左クリックで戻ります。右クリックで前に進みます。完全に読み込みが終わるまでちゃんと動かないかもしれません〜(汗)

続きを表示...






お出かけ | permalink | comments(10) | -

ジメジメどんより。

ジメジメとドンヨリがつづいてますね〜。
私が通いだした歯医者さん、助手の人たちのホテルのコンシェルジュかCAかって程の心使いのサービスぶりに感激して、ダンナッチも通いはじめました〜。
歯なんて一度直せば一生もンだと思い込んでた私たち。
いままでの歯医者嫌いも重なって、いつ頃詰めたのかも思い出せないほど遠い昔に治療したまま放ったらかしておりましたら・・・。
結局今まで詰めた歯の詰め物の隙間から虫歯になってる可能性のある歯がいっぱい見つかった・・・(滝汗)
ふたりして全部直すのに何年かかるんだか・・・
しかも、私の歯の一つは自分の根っこが根っこを食う病気かも〜!なんて言われてビビっております。正直帰りの電車の中泣きそうでした。大人だから頑張ったけど。
だっでぇ〜突然変異とかいうんだぼの〜ぉぉ。恐いでしょ〜。
全部直すまでに車一台買えそうな金額だし・・・歯医者貧乏になりそうっす。あ、頭が痛い。ああ、どうすんべ。
だけどいままで「恐くて痛い思いしてまで、なんでお金まで払わなきゃなんないんだ!」っていうのが歯医者嫌いの理由の一つでもあったんだけど、今回ばかりは時間がかかってもちゃんと直してもらおうかなって気になりました。
先生の腕も態度ももちろん重要だけど、助手のヒトのケアーぶりでこんなに気持ちが違うものなのかと改めて感心しております。
サービス業の人がみんなああなら、何処に行っても気持ちがいいのにな〜。

ジメジメとしたこういう時期は、スイーツも和菓子が食べたくなります。
船橋屋の葛餅〜。大好き〜。伊勢丹にちょこっと取り扱ってるけど、数個しか置いていないので、早い者勝ちなのだ。伊勢丹行ったらブラブラする前に直行して買っちゃいます。
でもまだ亀戸の本店にはいったことありましぇ〜ん。


ふるや古賀音庵の黒胡麻和三盆。買った日にちじゅうに食べなきゃんないんだけど、甘過ぎないので気が付くと食べ切っちゃいます。
お団子にかかった黒胡麻がどっさりでたくさん残っちゃうんだけど、この胡麻がとっても美味しいので、捨てちゃうのが非常〜に心残り〜。
フフフここら辺が貧乏臭いっすね。(笑)
だって〜おいしいんだもの〜。





そしてたまに食べたくなる福砂屋のカステラ・・・
コレを見る度、マフちんがちっこい頃ゴミ箱あさって、この上袋とカステラに被さってる紙を食べちゃったのを思い出します。この袋は丸ごと上から出てきましたぁ。(汗)
あの頃はいろいろやってくれましたよっ。(涙)
壁食っちゃったり。
食いもんじゃないだろ!って良く怒られてましたっけ。
内弁慶なので、お外ではまあまあいい子だったんですけどね〜。

そしてお写真はないけど今のマイブームはPaulのパン・ショコ・ショコ〜!
朝起きた時にこれがあると思うだけでシアワセ〜♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
一個しか買えなかった日はダンナッチと戦いになります。

マフちんもいろいろお口に入れた経験から、今ではヨクモック、ウエスト、レスポワール・・・と、自分の大好きなお菓子の袋を開ける音まで聞き分ける立派なスイーツ犬に育ちました。甘やかし過ぎでぇ〜っス。

甘やかしと言えば、マフちん気分しだいなのか?お外の水道のお水を飲んでくれない事があります。なのでいつでも水が飲める様にマフちん用にお水をいつも持ち歩いているのです。これからの時期は特に水分補給は大事だし〜イザっていう時頭からジョジョジョ〜っとかけれちゃうし、思わぬチッチ後にジョジョジョ〜っとかけちゃえるので、大きめのペットボトルで持ち歩いたりするのですが、どうせ持つなら可愛い〜ペットボトルがいいな〜とっ。

オーストラリアとニュージーランドのお水だって〜。
正直違いはわかりませんがっ。ペットボトル探し、しばらく続きそうかもっ。

さてさて、今週かなり早い夏休みです。遅い夏休みまでまたお休み無さそうなので久々に遊んできます。ヘナチョコなので雨の時期と夏はキャンプはオフ。なので今回もコテージです。それにしても〜なんだかおもいっきり梅雨の空だしタイミング悪〜。
MUFF | permalink | comments(4) | -