m-memo

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

480頭の犬が今だ狭い犬舎に押し込まれている状態です



あちこちでリンクされているので知ってる方も多いと思いますが、
リンクすることで色んな方に知って頂いて保護の手が広がればと思います。
本当はこんな事になる前に責任をきちっと果たさなければならない人たちがいるはずなのに、善意のある人にすべて丸投げにすればいいと思ってるのでしょうか?こんな事が繰り返されることが悲しいです。
正直複雑な気分です。放置した最初の責任者のせいで580匹もの命が捨てられたことを思うと、罪もない子たちを助けたいけど、助ければ、こんな事をする人たちが耐えなくなるんじゃないかと、思ったりもします。でも、救助がこなければ確実にこの子たちの命は無くなっていた訳ですよね。
あまりに可愛そうで目を背けたくなります。ひどい仕打ちを同じ人間がしているとは思いたくなくて、知らなかった事にしたくなります。
私もできることを、ほんの気持ちですができればいいと思っています。
でも、本当はもうこんな事が繰り返されないで欲しい。
下記に足りない物を引用させて頂きました。
現在、一番不足しているのが、犬舎(バリケン)です。中古・大きさは問いません。
緊急新聞紙
緊急バリカン
緊急耳洗浄液
緊急トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
名札・小300個・大200個
70Lゴミ袋
おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ)
ティシュペーパー
ロールビニール袋(排便処理用)
犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
複合機
バスタオル
首輪・リード緊急(小型犬用)
緊急バリケン
ノルバサンシャンプー
緊急サークル大型犬用(高さがあるもの)
緊急ステンレスフードボール 小型犬用
緊急給水器


物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
06-6925-8812

にお願い致します。

支援金(医療費)も足りないそうです。上にリンク先に詳しい事が書かれています。
直接問い合わせる方は電話はワンちゃんたちの為に控えてあげて下さい。
info | permalink | comments(0) | -

GEORGEに行け

今日は、(今日も)昼過ぎに起きる。
出かける予定はないが、太陽が出ているんで、
どうせ寝続けるなら、『外で寝てやろう』とサンオイルもって、
ipodもって公園に行く。(9月も下旬ですが...)
ハードロック(今日はVAN HALEN)を聴きながらご機嫌バク睡。
でも、ふと辺りを見回すと今日はワンコ連れている方々が結構いらっしゃる。
カルガモがいる人工池も目に入る。
『マフ・・・家でつまらないかな?・・・』と思う。
ふと頭をよぎったのは、マフ+カルガモx池=GEORGEに池・・・・・『GEORGEに行けだ!』

嫁に電話して、支度して、マフをつれてきてもらった。
あまり乗り気のない嫁は、
「あづ〜い」とか、
「喉がかわ〜く」とか、
「別にGEORGEに行かなくてもいいし〜」とか、
「顔がガングロ&寝癖すげ〜ぞ!」など、
いろいろ注文がはいるので、まずカフェへ。
カフェで隣の席にいらしたワンコ連れのご家族に
「なでてもいいですか〜?」
の様な言葉を投げかけられることもないまま、
マフは散々、ちびっ娘たちにナデナデされました。
(まっ、いいんですけどね)・・・
我々のテーブルの下に隣の家族の娘たちが入り込む事態。
それを微笑ましく見守る隣の家族。
今日の僕は心に余裕があったので、
「ありがとう、良かったね、マフ・・・撫でてもらって・・・」
と上っ面が絶好調。
僕は意地悪メーターが50%超えると、顔の筋肉を動かさずに
『お子さん、リードフックはずれてますよ・・・』
と言うシステムになっている。

GEORGEに着くやいなや、
店の奥から嫁が、「だいちゃ〜ん!!これこれ!」
・・・あんまりデカイ声ださないでください。
「それ、持ってるじゃん!」と僕。
「色が違うんだよ。」
・・・そりゃ、見れば分かります。
「アタシの誕生日プレゼント前倒しで!」
・・・ス、スゴイほしいんですね。
さっきまで『別にGEORGEに行かなくてもいいし〜』と言っていた人はどこへ行ったのか?・・・探しますよ。

それよりも、本命のカルガモです。
「カルガモください!・・・」
「スイマセン・・・すべてどの店舗でも完売しておりまして、・・・」
「ぬヮッ!、なッ、なに〜っ!なんて大人気な商品なんだ!」
こうなると僕は、今!ホシクテホシクテタマラン星人に変わります。
ああっ、どうしよう。そこで2つの籠にはいったモノが目に入る。
んんっ!・・・・・あるじゃないですか(にや笑)
・・・ボサボサしたこの感じ、手にとり、ハラを押し・・・
一番鳴りのいいヤツを探す!
『ブゲ〜っ!』『ぷう〜わァ!』『ブきゅ〜っ』『クワ〜っ』・・・
店員「それ、ペリカンです。」
「わ〜おっ!なんと、マニアック・・・」
では次にこちらの籠の中は・・・
『うぎゅ〜〜っ』・・・鳴かぬなら、おしつぶしてしまえ!
ぐらい鳴らない!
店員「あっ、それウズラです・・・」
「ひょえ〜っ、さらにマニアック!!」
2つの籠にあるすべてを鳴かせた僕は、
「じゃ〜っ!こっ、このぺ、ペリカンください!!」・・・とまた買うの決定。
嫁はすかさず、「カルガモだろっ!カルガモ!!・・・
君が欲しいのは、か・る・が・も!」


いや、「ペリカン・・・です。」

欲しかったのはペ・リ・カ・ン。

『ブゲ〜っ!』『ぷう〜わァ!』『ブきゅ〜っ』『クワ〜っ』
・・・購入することになり、数あるペリカンの中から、
ベストな鳴りのペリカンをマフと探す最終作業を続けていると、
そこへ一人の少女が急に突進してきて、マフと僕の目の前で、
「う〜ばアアアアッッッッ!!!!」
と叫んだのです。
少女は床に腰を抜かさんばかりに座り込んでいます。顔面も硬直して、瞬きもせず僕を直視しています。
少女はビックリしてカチカチになっています・・・・
『僕がビックリですよ』

もう、理解の限界を超えているんですが、かる〜く整理すると、
どうやらペリカンの鳴りに釣られた少女が激走〜黒犬マフが急にステイから立ち上がる〜少女が叫ぶ!
・・・やっと状況が飲み込めた僕は「ごめんね〜ビックリさせて・・・」と言ったのです。

さっきのドリフ並みの転け方はどこへやら、無反応で固まったまま。
横で一部始終を見ていた店員さん達も、
この一人乗りつっこみ少女にやさしく、
「恐くないよ〜。」
「このワンちゃん大人しいから触っても平気だよ。」と声をかけますが、無反応。
で、見つめるは僕の顔・・・
きっと
”ココロの底から『ゴメンネ』とは絶対言うつもりはないぜ!!ビーム”
が僕の目線からこの娘には感じ取れたんだろうか。

その後も、お店のお姉さん、お兄さん、嫁が3人がかりで、
いろいろと心配し、なだめ、すかして、声をかけるが、無反応です。
しびれを切らした嫁が、結局手に持ってたペリカンをレジに持って行き、
その長い無言の呪縛から僕らは開放されたのでした。

お店を出た後、
「マフがそんなに恐かったのか? 黒い=コワイ・・・子供には変な偏見があるんだな〜。」
「でも、あの子の目線の先にはマフは写ってなかったよね〜。」
あぁ・・・黒い・・・妖怪・・・寝癖男・・・。

苦労して手に入れただけあっていい鳴っぷりですよ!
日々 | permalink | comments(12) | -

ごきげん斜め?

お掃除中はいつもなら自分からハウスに入っているのに、
なぜかドーンっとリビングに寝そべったまま。
「じゃまだからどいてよ〜。」
やっと動いてくれたら・・・

なにもそこに動いてとは言っていない。



そこでいいのかい・・・。



かなり不満そうな顔つきですが何か?
MUFF | permalink | comments(4) | -

週末が潰れたワケ


キャンプで寝る前に映画なんか見れたらいいな〜とか、
テレビが見たいとか〜。
我が家はどちらも重傷なほどテレビッコなので、そんな事を言いだして半年。
ダンナは色々悩みながらも殆どPSPを買うつもりでいるらしいかった。
でも、PSPって本体だけで済まなくて、結局容量の多いメモリだケーブルだと買って行くと、諭吉が出て行くのだ。
DVDだけならポータブルDVDを買えばいいし、
その方がよっぽどお安くすむし、
私としては、ポータブルDVDか秋にワンセグが見れるオプションを買えるDSでいいんでないの?と言ってずーっと譲らなかったのだけど・・・。
しかも今すぐ必要じゃないんだけど・・・。
どうやら、半年が我慢の限界だったみたいだ。
なんと短い我慢だ。
「UMDで映画も見れるし、MP4にすればDVDや録画したテレビも見れる。ゲームも出来るし、カメラの画像だって保存出来る。」と言うのだ。
「MP4にするのって、MACで出来るの?ソフトは?」と聞いたら、
ものすごく自信ありげに、「今入ってるソフトで出来る!」っと言い張って、すでに買う気満々になっているじゃないっすか。
「っていうか、どれにする?って聞きながらほぼPSPに決定だったクセに・・・。」
最初に言ったように本体だけでは済まない訳です。
なんとなくごり押しされた感じの私・・・すっきりとはしない・・・。

家に帰って来て、HD/DVDに入ってる映画をまずDVDに落とすところから始めたんだけど、

続きを表示...






日々 | permalink | comments(6) | -

きまぐれ秋空


今週は天気予報につらなる雨のマーク・・・。
キャンプに行こうと思ってたのに、日程に寄っては最後の日が雨になる可能性もあるし、前日に予報が雨に変わったり・・・。
連泊はできそうにもないので、一泊の予定で近場でキャンプしようかという予定になったのですが、結局キャンプは別の理由でお流れになっった。
別の理由はまた後で書くとして・・・。
お流れになったキャンプの代わりに本栖湖に泳ぎに行きました。
着いたら、139号の電光掲示板には15℃の表示が・・・。
天気は曇りで、寒かった。

しかも、湖の周りを一周する道路が通行止めになっていたんだけど・・・なぜ。
しかたなく、入り口近くの浜で遊びましたが、
軽石ゴロゴロのある意味肉球にやさしくなさそうな場所でちょいと心配。


水から上がって来たら、入れ歯はめてました。
犬歯がピンクで歯茎が水色って・・・ヤバくないか。

涼しいを通り越して寒いんですけど・・・。
ちゃっと前まで夏だったのに。
むちゃ寒いのに、マフは元気いっぱい。


途中から、水から上がってくると、ビーチシェードに戻って中でブルブルするもんだから、ビーチシェード中はビチョビチョだし、黒い水玉が・・・。
砂や水をはらっても、奇麗になったとたんまたブルブルしに戻ってくるのよ〜!
「いいかげんにしてよ〜!」って言っても永遠のループ。
嫌がらせだ。絶対コレはマフの嫌がらせだ・・・。


マフちんは今日は異様にものすごく張切っていて、
なぜに肩泳ぎ。
急に泳ぎのヘタな子になっていた。
お出かけ | permalink | comments(4) | -

写ルンです。

クロックスが届きました。
鏡に映してピントを合わせていたら・・・。

ニョ。何してるですか?

あの〜頭が入ってるんですけど〜。



こんな感じでどうですか?

まだ、写ってますけど・・・。
っていうかさっきより前に出てるんですけど。



じゃ、こっちに移動します。

いえいえ、だから〜それじゃ完全に被ってますけど。

っていうか、カメラ向けるといつも避けるくせに、
なんでこういう時だけジャマしにくるんでしょうかね〜。

どうしても写りたそうなので、
ばっちり写ってもらいました。


なんで貴方のために私が片足で耐えなければならないのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう、遊んでる場合じゃなくて、感想ですね。
私は23cmで22cmを頼んで丁度です。
ただ左足がちょいと小さい(22.5cmくらい)私は左だけ少し余裕があります。
前が浅いだけでなく、横幅が少し大きめ。
甲が薄っぺらな私が靴下を履いても余裕があるので、細めの人はどうかな〜。
水遊びだけなら問題ないけど、全速力では走ったら、多分脱げます。
あと、ボールを左足で蹴ったら、靴が飛ぶでしょう。
むちゃくちゃ、むちゃくちゃ軽いので、
歩くのにちょっと物足りなさというか、頼りなさをかんじるかな〜。
で、肝心の靴擦れですが、長時間歩いてないので分かりませんが、
何処もかしこも浅めにできてるので大丈夫な気がします。

っていうか、これアクアトーイにもってこいな感じ?
MUFF | permalink | comments(10) | -