m-memo

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 自信がついてくれればな〜 | main | 4ヶ月ぶりシャン >>

12回目のバースデー

12歳おめでとう〜!!!

よかったね。よかったね。1日1日大事な時間が過ぎていって、誕生日は一つの節目にすぎないけれど、おめでとう。



1歳でやっとボール遊びを覚えて、
2歳で突然泳ぎだしビックリさせられた。
3歳で留守の時の悪戯再開、枝齧りや草むしりなんて要らないワザも覚えたし。
ワルワルマフが開花。
4歳は癌克服!大嫌いな病院通い頑張ったね〜。
5歳でやっと、疲れたら休むってことを覚えたね(笑)
6歳にして突然『飛び込み』が出来るようになってビックリさせられた。
7歳でへっぴり腰だけど吊り橋が渡れるようになってビックリさせられた。
でもスカスカの階段はまだダメだね。
8歳で山ガールに。座ってすれ違う人に道をゆずったり、山に行くと急に人の話を良く聞くいい子になるのを発見したの。普段は聞いてないフリしてるんだってバレたの。
9歳は初雪山登頂と富士山5合目までいったね。(世界遺産になる前)
そして長い長い闘病のスタートになった足のケガ。
10歳になってすぐ足の治療のついでに受けた検診で肝臓に癌が見つかり、次のお正月は難しいって言われたの。秋には扁平上皮癌が見つかり手術。だんだんと好き嫌いが多くなってきた。
それでもずーっと悩まされてた雷恐怖症を頑張って克服!にビックリさせられた。
そしてこの年の夏とうとうセミ取りに目覚めてしまってビックリさせられた。
11歳でセミ取り名人昇格。
それと、『人の話は大体しか聞いていない。』が、大体がとれて『都合のいい事だけ聞く。』とうとう『すべて都合のいい方に変換する。』に進化していったね。
そして生還。いつの間にやら目だけで私らを動かすテレパシーなんて超能力を身につけていた(笑)
12歳はもう無理は出来ないかもしれないけれど、それでも楽しく、少しでも楽なように。
合い言葉は『楽に楽しく』にしようね。


暮れに倒れて復活してから、なんだか今回の誕生日は1歳になったって気分なんだ。


好き嫌いが多いマフちんに、小さな小さなケーキを作ったよ。
食べてくれるか分からないけど、後でろうそく立てようね。

大好きなマフへ









MUFF | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

12歳、おめでとう!
12年の間に楽しいこと、大変なこと、色々あったのね。
大変なことがあると、何にもないフツウの毎日がいい。。。そう思う。
でも、もしかしたら、色々起こったことが絆を強くして、思い出も深くなって…
なんてことを、最近思ったりするよ^^

モチロン、大変なこと・辛いことばっかりじゃイヤだけど、ちゃんと楽しいこと、嬉しいことも織り交ぜて今の12歳のマフちゃんがいる^^
12歳もゆっくり焦らず、マフちゃんらしい、楽しい時を過ごせますように♪♪♪
CJ*mama | 2014/02/02 9:25 AM
◆CJ*mamaさん、おめでとうをありがと〜ございます。メールもうれしかったです。

いろいろありながらも、ゆっくりでも自分のペースで何歳になってもいろんな事にチャレンジしてきたマフの姿にこの12年教えられっぱなしです。
マフの場合、末っ子気質というか、他のコのまねで覚えたり、チャレンジしてみたりって事が多いけれど、飛び込みとか雷とか、苦手なモノも強要しなくても自分なりのスピードで克服してきた姿に感服です。

そう言う姿を見てくると、『何歳になったら〜』とか、『何歳だから〜』とか言い訳なんだな〜って考えてしまいます。

制限された生活の中でも楽しいが見つかられるようにがんばります^^♪どうもありがとう〜!!!
まふママ | 2014/02/02 4:37 PM
コメントする