m-memo

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 8割ぐらい復活 | main | 12回目のバースデー >>

自信がついてくれればな〜


今週もニコタマへ・・・駐車場から近いし暖房がきいてる店内は少し長居しても安心。
でも、まだ心配なので他にワンコがいない空いてる時間に・・・。


閉店時に他にだれもいなかったのでマフちんは店員さんに又潜りさせてもらえて・・・ご機嫌で帰ってきました。


こんな時に悪いタイミングと言うか、いいタイミングと言うか、長年使ってたオーブンレンジが、凄い音と、電気臭い匂いがしてきて壊れてしまいました。
古いうえに半年以上マフちんに毎日クッキーを焼いていたので、とうとう悲鳴を上げたのかな。今となってはそのクッキーすら飽きてしまって、食べてくれなくなったけど(涙)
その間も途中から電源スイッチがおかしいのをだましだまし使っていたのです。
完全に壊れないと捨てられない貧乏性。

フイの出費に懐が凍ったけど、お家に念願のウォーターオーブンがきました。レンジにつきもののAGEを抑えてくれて、なんと一度にいろんな食材を調理できるので、中に入れて出来上がるまで放っといていいなんて、グータラ妻には強い見方です。
昨年末のマフに付きっきりのときは、とても台所で火の番なんてしてられなくて、殆どコンビニに助けてもらっていたので、食材つっこんで一度セットすれば目を離してもできあがるなんて、今の我家にはピッタリな代物になりました。ただデカイ。前のもでかかったけど、さらにデカイ。家もたまたま置く場所が合ってよかったね。って感じです。
車のスライドドアといい・・・「マフは自分の為に超能力を使っているみたいだ。」ってダンナが。(笑)
まさにちょーどいいのうりょくだね。

今度のヤツはよくしゃべるのですが、「できあがり〜!」をその日に覚えたマフは流石。
ん〜私の言葉は今や大体で流すくせにT∧T


寝たきりになって足がフラフラな時に、絨毯と床の段差でさえつまずいてしまうような状態なのに、無理して自分のベッドやソファーに乗ろうとして、何度かコケたのがトラウマになっているようで、ベッドが5センチぐらいの高さでさえ、乗るのを躊躇してしまうようになってしまいました。
だから、今まで寝てたドッグベッドにはのりません。
しかたがないのでコストコで買っておいた低反発ビッグサイズのバスマットを敷いています。
活躍はして欲しくなかったけど、固い床の上に寝かせるよりはあってよかった・・・。

今の足取りの状態ならもうベッドには問題なく乗れると思うんですけどね。
その証拠に夜中にトイレに行って寝ぼけて戻って来るときに時々ベッドに上がることもあるんです。

自分でベッドに介助なしで戻れるって言うことに早く気づいて、少しでも自信になってくれればいいな〜。






闘病 肥満細胞腫・肝癌・扁平上皮腫 | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする