m-memo

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ゆっくりゆっくり | main | 自信がついてくれればな〜 >>

8割ぐらい復活


玄関までのお見送りとお迎えも先週から復活。
パパは朝出かける時に「すごいすごい。」が口癖になりました。
殿は晩年は途中からお見送りとお迎えもめんどくさくなったり、帰ってきたのも気づかなかったりしたけれど、マフは体が動かせるようになってから、何をおいても真っ先に復活した習慣です。
マフにとっては自分が食べる事より大事な行事なんだね。

昼間は寝てる事が多いけど、動き回る回数は格段に増えました。
けれど、寝たきりだった期間が長かったせいで痩せただけでなく、あらゆる筋肉が弱ってしまったので疲れるのも早い。

30分だけお出かけしてみました。



8割ぐらい復活です。








闘病 肥満細胞腫・肝癌・扁平上皮腫 | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

よかった♪
ゆっくりでも少しずつでも、元気度100%に徐々に近づきつつあるマフちゃん。
マフちゃんのお見送りと、お出迎え、パパさんの笑顔が目に浮かぶようです*^^*

まだまだ寒い日が続きます。
ママも疲れが出ませんように・・・。
美味しいものいっぱい食べて、睡眠をとって、明日の活力につなげてください^^/
CJ*mama | 2014/01/19 5:02 PM
◆CJ*mamaさん、どうもありがとうございます。
元気も気力も筋力もすごくゆっくりだけど元に戻りつつあります。
だけど、食欲がいまいちです。
でも主食になるモノはいっさい食べてくれないけど、好きなモノはおねだりも復活したんですよ〜。食材制限や限度量のある中でいかにカロリーを摂らせるかが今の課題です。

世話してると何かと手を洗う回数が増えて何年ぶりにガサガサとあちこちアカギレで痛いです。

今月に入ってからは夜はゆっくり眠れてるので、だいぶ楽です。

CJ*mamaさんの「誕生日だって頑張れそう〜」って言葉も叶いそうな感じです♪ありがとう。
まふママ | 2014/01/21 9:42 AM
コメントする