m-memo

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< セミパックンの季節 | main | セミの季節(奇跡?)の終わり >>

あれやこれやといい感じ


マフちん今月はずーっといい感じです。
6月の終わりから始まった『ご飯拒否』はいつものより大変で、全く食べない日もあり強制給餌もなんどかしました。
1ヶ月に数日間ぐらいの『ご飯拒否』はこのところ頻繁だったので、数日で戻るかと思っていたけれど、それが一週間間隔でやってきていたし、全く食べる気がない時期は、元気もなく、いよいよそんな時が来たのかと心の奥で覚悟しました。
それでも、つねにぐったりとしてるわけでもないので、そんなときは無理矢理にでも食べさせてを繰り返しました。
そうこうしてるうちに、セミの時期が来て元気にお散歩に出るようになって、「セミしか食べません。」なんて顔されても、「それでもいいから何か口に入れる気になっただけでも嬉しい。」と思って大目にみてたけれど、なんだか「セミ食べるからワタシは夕飯たべません。」みたいにご飯を拒否してるように見えてきたのです。
私の方も、もうそのころじゃ「選り好みの食べない。」か「今日は食べたくない。」の食事拒否か、なんとなく分かるようになっていたので・・・。
で、ある日、「夕飯食べないならセミ食べさせないからね。」とお散歩前にマフちんに言ったら、それが聞いたのか?

その次の日からちゃんと夕飯も食べてくれるようになりました。
なんと早くセミ取りお散歩に行きたい時は、「はやく夕飯出してよ!」の催促までしてくれるようになって^^

食べてくれないと分かっててご飯を作るブルーになってたあの日々が嘘のよう。

それまでは1日のカロリーがぁ・・・なんていろいろ考えてたけれど、食べてくれればなんでもいいやと開き直ったのもよかったのかも?

病院に行った際、冗談で「セミ食べてるから元気になったのかな?」っていったら
先生も「ん〜まったくないとも言えないんじゃない?」なんて言うもんだから・・・
やめるにやめれなくなっています(笑)

まあ、それ以外に色々と・・・食欲がなくなって、アレやこれやと試したり変えたりしてた時期と重なってるので、こればっかりは何れがともいえないので・・・。どれもやめるのが恐くなってるのですけど。

その一つがこれ。

腎臓の数値もあまりよくないので、腎臓病の猫さんには効き目があったと聞いて・・・。
水素って目に見えないし、数値はなじみのないppmやらppbやらなんとも取っ付きにくい。
1ppm=1000ppbだそです。ちまたで1.6ppm水素が含まれてれば優秀とかいうけれどどうやって確かめるの?と、さすがに“水”商売ってきな臭い感じがぬぐえなかったんだけど、取り扱ってる動物病院もあるみたいだし、試しに数日試そうとスタートしたら、次の日から食欲がもどるという・・・なんとも言えないタイミング・・・。
これだけにしぼれたら、これが効いたと思えるんだけれど、セミからなんから全部時期が重なってるので・・・何とも言えないのが正直なところです。今まで続けてるサプリが少し効いてきたとも言えるし、どれもこれもたぶん次の食欲不振まではやめられないかな。





闘病 肥満細胞腫・肝癌・扁平上皮腫 | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

雨が降って涼しくなってきたかと思いきや、また暑さがぶり返す...早く快適なお散歩のできる気温になって欲しいな〜なんて思っています。
まふちゃんの食欲、ちょっと安定してるのかな?
セミ以外も食べてくれて良かった(笑
水素水はじめたんですね!
anonも腎臓数値が気になってから、水素水をはじめて
かれこれ3ヶ月が過ぎました。我が家はクリスタル水素水を飲んでいます。
私もね「水でしょ?」って最初は疑ったのよー
ただ、はじめてからひと月目の検査で、上がっていたクレアチニンが正常値に戻ったことで、効いたのか!?と思って継続中です。あと、きよらの竹炭も同じ時期から続けてます。
少しでも身体にプラスになるように、頑張りましょうね!
anonまま | 2013/08/29 1:01 PM
◆anonままさん、ここ数週間ずーっといい調子だったんだけど、昨日ぐらいからまたお肉拒否がはじまってしまいました。
だけど、卵とか、缶詰のフードとかは普通に食べるの・・・ただの好き嫌い?って気もするんだけど・・・お腹もちょっと緩いので調子が良くないのかも。

お水はもう少し続けてみます。
水素水っていっぱいあってどれがいいのか・・・長〜い目で見るとサーバーを買っちゃった方が安いのかな〜って思うけど、お値段と鎮座する場所が問題です・・・^^;
試行錯誤の連続だけど、のんびり楽しく過ごせるようにがんばります^^/
まふママ | 2013/08/30 11:05 AM
コメントする